2015年10月8日木曜日

★祝★ 司法試験合格♥

2011年卒業(江別高校出身)
池田翔一君が,
今年度の司法試験に合格しました!
おめでとうございます!

 池田君は,本学科を卒業後,
 北海学園大学のロースクールに進学。
 北海学園のロースクールからは,今年度1人の合格。
 それが,本学科出身の池田君です。

池田君にゼミに来ていただき,
現役生に勉強の秘訣などを話してもらい,
その後,ゼミ生とともに,
大学近くのイタリアンで祝賀会です。

緊張しています♫


あまりに嬉しかったので,
お店で一番高いワインを注文。
池田君と僕とで堪能しました。
祝賀会には,池田君の学年の前後のOGOBも,
仕事の後,駆け付けてくれました。感動ですね!


みんなで記念撮影です★
池田君は,3年次から僕のゼミに所属して,
3年4年の2年間でグーンと伸びました。
ロースクールも二つ合格したのですが,
実家から通える北海学園のロースクールへ。
ロースクールでも,噂によると,学年1位の成績だったようです。

本学の学生も,頑張れば(適切な努力をすれば),
司法試験合格だって,夢ではないのです

夢を大きくもって,challengeして欲しいと思います♥
(恥ずかしがらずに,先生たちに相談して欲しいです!)

後日,池田君のインタビューをご報告します!

ゼミの判例研究に来てくれました♥
【追記】
本学HPでも,紹介されています。

通りすがりの変なおじさんとショット♥

(K.A.)