2016年4月28日木曜日

🌸キャリプロ★

毎週水曜日3講,
「キャリア・デザイン・プログラム」
通称「キャリプロ」が開講されています。

キャリプロとは,ここをクリック。

昨日のキャリプロで,経法の4年生が,
インターンシップについて報告をしました。

井上大輔君です。

スーツ姿が決まっています♫

就活中の井上君から,
下級生へのアドバイスです。

現在、会社の説明会のピークが終了し、ES・履歴書の作成、早い人で面接などが行われている状況です。 4年生になり、就職活動が始まり、これまでの大学生活を振り返る機会が多いのですが、心残りなこともあります。
アルバイトにせよ、サークルにせよ、ゼミにせよ、もっと意識的に積極的にやっておけば良かったな、と。
就職活動を通して様々な社会人とお会いし、「1つのことに強く打ち込んだ経験のある人間が社会で活躍している」と、よく耳にします。

13年生のみなさんには、大学生活の中で何か1つのことでも挑戦し、本気でやり抜くことをお勧めします!」


就活中の先輩から,貴重なアドバイスをいただきました!
下級生の皆さんには,目標をもって,大学生活を送って欲しいと思います。

(K.A.)