2016年10月3日月曜日

OG来学

久しぶりのお休みを利用して,
OGが会いに来てくれました。

カフェで,お話しをしました。
遅刻したのは内緒です。

仕事の話しを聞きました。

仕事の面白みが分かってきて,
充実しているようです★

 そういう話しを聞くと,
 僕たちも嬉しくなります。



在学生へのエールをもらいました。
矢本瑞惠さん(札幌旭丘高校出身,2014年卒業)です。

現在社会人3年目で、食品営業をしています。大学で学んだ法律とは直接関係のない仕事ですが、講演会企画で学んだ「物事に取り組む姿勢」は大いに役立っています。
仕事をしていくうえで、意欲や熱意がないと上司やお客様には響きません。人生の先輩方はびっくりする程私たちの本音を見抜くものです。その反面、経験が浅くても話し下手でも気持ちがあれば心を開いてくれます。
皆さんもゼミや企画など取り組んでいると思いますが、その取り組み方が社会人になっても役立ちますので頑張って下さい。


***

すっかり素敵になっちゃって,頼もしく感じましたね。

現役学生の皆さんも,大学時代,大いに学んで,
立派な社会人になって欲しいです★


という記事を書いていたら,
ゼミのOGOBが,現役生の企画を見に来てくれました。
これもまた,有り難い。

学生,そして,OGOBは,
大学・我われ教員にとって,
treasureです★

我われも頑張って,
学生教育をしていかないとなりませんね。

(K.A.)