2017年4月1日土曜日

🌸新入生オリエンテーション🌸

4月1日 新入生オリエンテーション
2017年度新入生が,大学に初登校で,
キャンパスが賑わっていました。

昼休みには,部活やサークルによる勧誘が・・・。
見えるかな。

















学科長による学科,履修などの説明のあとは,
経法の誇る新入生のためのカリキュラム
「基礎力養成塾」の説明です。

各先生による説明,
学生が登場しての説明も
(体育の先生ですね!・・・ま,そこは日付から)

ウチサコベチ、緊張しています★

















養成塾の説明のあとは,
ピアサポーターと,
法学研究会による
履修相談会!



新入生は,
時間割の作成だったり,
養成塾の選択だったり(5分じゃ分かりませんよね!),
いろいろ分からないことだらけだと思うのです。

そのときは,先輩ももちろん,
先生方を頼ってみてはいかがでしょうか。
第1研究棟の1階に,先生方の研究室の案内板があります。
勇気を振り絞って,訪問してみては!と思います。
あるいは,総合情報センターのホームページ検索で,
先生方のメールアドレスも検索できるので,
先生方に直接問い合わせては!と思います。

養成塾はこちらでも紹介されていますよ。

(K.A.)