2017年10月13日金曜日

📛外部講師 訪問📛

11月6日(月)3限に開催する「債権法講演会」
恒例の学生企画の一つです。

学生たちが,企画打ち合わせのために,
講師を務めていただく弁護士の先生の事務所を訪問しました。

真剣な打ち合わせのあとの充実のワンショット★

先生!ありがとうございます!
今回の企画のリーダー
飯塚大輔君(網走南が丘高校出身,2016年入学)
からコメントをいただきました。

「前回の訪問では、企画書の方向性が定まっておらず、先生に認めてはもらえませんでした。しかしそれからメンバー達と力を合わせて、全員で取り組みました。そして11日の訪問で、私達の企画書が通り、講演会の形ができました。ここからはまた、皆で力を合わせて頑張っていきたいと思います。チームワークの大切さを学んだ3週間でした。」

***

この間,学生たちの頑張りを見守って?きましたが,
体調を崩したり,
時間のやり繰りに困ったり,
先輩や担当教員に厳しい指摘をされたり,と,
大変な時間を過ごしてきました。
今回の訪問でも,外部講師の先生から,
暖かくも,厳しいご指摘を。
あと3週間,頑張ってください。

(K.A.)