2017年11月30日木曜日

★他大学ゼミとの交流★

11月27日(月)
筑波大学・宮坂ゼミの有志が来学してくれて,
合同でゼミを行いました。

テーマは,前期の合同ゼミで検討した
最高裁大法廷決定について。


学生たち,
宮坂ゼミの学生たちの胸を借りて,
果敢に自分たちの主張を展開しました。






勉強のあとは,全員で懇親会。
宮坂ゼミの面々をジンギスカンで
もてなしました?,否,もてなされた?

最後にいつもの記念撮影です★












学生たち,とても有意義な時間と,交流を持つことができました。
今後も交流を,お願いします! まずは,来年度夏ですね!

いばらきだけに???,レンコンですね???
ありがとうございました★
***

合同ゼミに参加した学生の声です。

構口実祐さん
(市立函館高校出身,2016年入学)

今年度2回目の合同ゼミに参加しました。今回も前期と同じ判例について書面作成、討論をしました。筑波大学の方々に来ていただき、約3時間ほどの討論をしました。与えられた論題だけでなく、自分たちが疑問に思ったことを広げて話していくということを筑波の方がしていたので、自分たちもこのようにやっていけるようになったらいいなと思いました。今回は懇親会の時に普段の学生生活についてを前期よりも深く聞くことが出来て、とても良い機会になりました。来年度のゼミ活動でも、このような他大学との交流の経験を生かして活動していきたいと思います。

***

来年度も頑張ってください! 期待しています♥

(K.A.)