2018年2月16日金曜日

Hokusei Student Action 2017★終了しました

2月16日(金),学習サポートセンター主催で,
Hokusei Student Action 2017が開催されました。

Hokusei Student Actionとは,
「『学び』のための学生プロジェクト募集制度」
採択企画の成果発表や,
学内で活動している学生団体の取り組み紹介など,
学生主体の活動の報告会です。

2017年度は,
学生企画・学生団体の発表のあと,
学生団体のメンバーをシャッフルしてのワークショップ,
そして最後に,大学会館3階・生協で,
学生・教職員交流のための懇親会を開催しました。
懇親会では,ワークショップのコンペも。

「『学び』のための学生プロジェクト募集制度」採択企画として,
本学科学生による
「小学生を対象とした法教育授業の実践 in 2017」
の成果報告が行われました。

LCの職員さんに用意してもらいました。
有り難いですね。

100人を超える来場者の前での発表,
緊張しましたね。
しかも,一番手でしたから。






緊張の発表です★

















参加してくれた学生や先生方から,
お褒めの言葉をいただきました。
僕としてもが高い。

そして,懇親会。
生協のご厚意で,豪華な?軽食?が用意されていました。



学生団体に所属している
経法の学生もチラホラ。

本学には,いろいろな学生がいることが知れて,
僕自身も楽しかったです。



ゼミ生の加わったグループが,
コンペで入賞したのにはビックリ😥

そして,最後に,
いつもの記念撮影。
今回は,ゼミの判例研究や,企画活動で,
とってもお世話になった学習サポートデスク職員の佐藤さんと。

ありがとうございました。















本日,4年生の成績も出て,
いよいよ2017年度も終わりが近くなってきました。
この時期,ゼミ生や学生とので別れで,
少しセンチメンタルな気持ちとなります。
しかし,学生たちが立派に育って,
巣立って?いくことは,喜びでもある。
現役学生の皆さんも,大学生活を,
大学とともに謳歌していって欲しいです。

(K.A.)