2018年4月8日日曜日

ピアサポーター履修相談会のご報告

4月6日(金)センター棟2階 ラーニングコモンズにて,
ピアサポーターによる履修相談会が開催されました。

ピアサポーターの3年 千葉彩子さん
(丘珠高校出身,2016年入学)が報告してくれました。

大勢の新入生が履修相談会に来てくださいました。
経済法学科には30~40名のほどの新入生が相談に訪れ、全体では約400名だった
と聞き、大変驚きました。新入生は自分が進みたいコースにそった時間割を組み
立てている方が多かったです。私が新入生だった頃よりも進路や自分が勉強した
い分野についてしっかり考えているな、と感じました。また、履修登録や新カリ
キュラムについて勉強してきたつもりでしたが、確信をもって答えることができ
ないこともあり、先輩方や職員の方にたくさん助けて頂きました。本当に感謝し
ています。今回の履修相談会で、新入生のみなさんが抱える不安や疑問が少しで
も解消していれば幸いです。




相談中


















***

新入生の皆さん,
履修方法の不安や,大学の授業への不安など,
何か相談したいことがあれば,
まずは,ラーニングコモンズのピアサポーターに相談してみてください。

いよいよ,明日から,2018年度の授業が始まります。
1年間,頑張って行きましょう👊

(K.A.)